2020.09.30
【調査進捗ご報告】当社を騙った「なりすましメール」の配信に関して
平素は格別のご高配をたまわり、厚くお礼申しあげます。
2020年7月29日にご案内しております「弊社を騙った大量のなりすましメール」の件では、お客様に大変ご迷惑をおかけしております。
現時点の続報として以下の通りご報告いたします。
「なりすましメール」に関する原因調査を、2020年8月5日にご案内しました通り、引き続き専門機関にて実施しております。
当社の感染可能性が疑われるパソコンの全台調査を進めており、結果の報告は11月中旬を予定しております。
調査結果が判明次第、改めてホームページでお知らせいたします。
なお、今後もなりすましメールは配信される可能性がございます。
再度のご案内となり、大変恐縮ではございますが、ご注意いただきますようお願い申し上げます。
1.なりすましメールについて
当社を騙るなりすましメールには次のような種類がございます。
これらの「なりすましメール」は、当社とは一切関係がありません。
・お客様に身に覚えのない請求書の添付メール
・ウイルス感染をうたい、その除去のためリンククリックさせるようなメール
・偽のウェブ会議招集メール
・荷物の配達を装うメール
・金銭の振り込みを要求するメール
2.なりすましメール発見時のご対応について
不審と思われるメールが届いた場合には、開封せず削除いただくようお願い申し上げます。
メールを開封したり、添付ファイルの開封や本文中のリンク先をクリックすると思わぬ被害を受ける恐れやコンピュータウイルスに感染する恐れがあります。
3.お問い合わせ先
本件に関するお問い合わせは下記にお願い申し上げます。
お問い合わせ先 : 横浜トヨペットお客様相談室
お電話 0120-663-383
メールアドレス info@yokohama-toyopet.jp