【2020年10月16日】

弊社従業員の新型コロナウイルス感染者の発生と対応について
このたび、弊社・港南店(横浜市港南区)に勤務する従業員1名(内勤・事務職)が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
現時点で判明している状況と対応についてお知らせいたします。
当該従業員は10月14日にPCR検査を実施したところ、10月15日に陽性と判定されました。
現在、当該従業員は保健所の指示に従い療養しております。
また、濃厚接触者につきましては、保健所より、「同店舗の従業員1名が該当する」との回答がありました。
つきましては、それに従い同従業員に自宅待機を指示し、健康状態の経過観察を実施しております。
なお、同店舗の消毒作業は専門業者により15日に実施いたしました。
今回の件では、お客様、お取引先の皆様、地域の皆様にご心配をおかけいたしますが、何とぞご理解のほどよろしくお願い申しあげます。
なお、今後も状況が変わる場合には速やかに情報を開示していくとともに、お客様やお取引先の皆様、従業員の安全を最優先に考え、感染拡大防止に取り組んでまいります。
<本件のお問合せ先>
横浜トヨペット株式会社 お客様相談室
0120-663-383 (フリーコール)
受付時間:9時ー12時、13時ー17時