【2020年8月1日】

グループ会社、トヨタウエインズグループサービス従業員の新型コロナウイルス感染者の発生と対応について
このたび、当グループのトヨタウエインズグループサービス株式会社(本社:横浜市中区豊浦町5)の上矢部センター(横浜市戸塚区上矢部町2382-1)に勤務する従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
現時点で判明している状況と対応についてお知らせいたします。
当該従業員は7月30日に発熱、PCR検査を実施したところ、7月31日に陽性と判定されました。現在、当該従業員は保健所の指示に従い療養しております。
また、当該従業員と濃厚接触した可能性のある従業員については、全員自宅待機を指示し、健康状態の経過観察を実施しております。
当該従業員が運転した車両については、お客様のご了承を得て消毒を実施いたしました。
また、当該従業員が勤務する職場の消毒作業も専門業者により実施いたしました。
今回の件では、お客様、お取引先の皆様、地域の皆様にもご迷惑、ご心配をおかけいたしますが、何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
なお、今後も状況が変わる場合には速やかに情報を開示していくとともに、お客様やお取引先の皆様、従業員の安全を最優先に考え、感染拡大防止に取り組んでまいります。
<ウエインズグループ>
横浜トヨペット株式会社
トヨタカローラ神奈川株式会社
ネッツトヨタ神奈川株式会社
ウエインズインポート横浜株式会社
トヨタウエインズグループサービス株式会社
<本件のお問合せ先>
横浜トヨペット株式会社 お客様相談室
0120-663-383 (フリーコール)